ハロウィン会でした!

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン会をしましたよ

 

子どもたちはオバケの衣装を着て仮装しました

衣装は、自分で好きな色のオバケを選び、自由にデコレーションをして作りました

皆それぞれ思うように飾り付けをしていて、個性が出てとっても可愛く出来上がりましたよ

 

ハロウィンとは何の日なのかいう話を保育者から聞き、

ハロウィンの合言葉「トリックオアトリート」を言う練習もバッチリしてから

お菓子をくれる魔女さんを探して、ナーサリー周辺を練り歩きました

 

魔女さんはどこにいるのかな?

 

ここかな?

 

なんと!魔女さんはみなとまちナーサリーに来てくれていました!

みーつけた

 

1人ずつ魔女さんからお菓子をもらうことが出来ましたよ

嬉しいね

もらったお菓子は、自分で作った可愛いプラコップの鞄に入れました

 

そして午後は、保育者による手品を見ましたよ。

不思議そうにじーっと見ていた子どもたちでした

 

仮装や練り歩きをしたり、出し物を見たりして、楽しいハロウィン会を過ごしましたよ

このページの先頭へ

ハロウィン会でした!

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン会をしましたよ

 

子どもたちはオバケの衣装を着て仮装しました

衣装は、自分で好きな色のオバケを選び、自由にデコレーションをして作りました

皆それぞれ思うように飾り付けをしていて、個性が出てとっても可愛く出来上がりましたよ

 

ハロウィンとは何の日なのかいう話を保育者から聞き、

ハロウィンの合言葉「トリックオアトリート」を言う練習もバッチリしてから

お菓子をくれる魔女さんを探して、ナーサリー周辺を練り歩きました

 

魔女さんはどこにいるのかな?

 

ここかな?

 

なんと!魔女さんはみなとまちナーサリーに来てくれていました!

みーつけた

 

1人ずつ魔女さんからお菓子をもらうことが出来ましたよ

嬉しいね

もらったお菓子は、自分で作った可愛いプラコップの鞄に入れました

 

そして午後は、保育者による手品を見ましたよ。

不思議そうにじーっと見ていた子どもたちでした

 

仮装や練り歩きをしたり、出し物を見たりして、楽しいハロウィン会を過ごしましたよ

このページの先頭へ