ハロウィン~準備編~

10月になりお部屋の壁面がハロウィン仕様になり、英語レッスンでのフラッシュカードや歌がハロウィン一色になってくると自然と子どもたちの会話の中に「おばけ・パンプキン・ハロウィン」と、ハロウィンを楽しみにする様子が伺えました

 

ハロウィン英語レッスンやお散歩に向けて、まずはハロウィンの衣装づくりです。

 

衣装に飾るキャンディーなどは様々な色がある為、自分の好きな色を選んでもらいました

最近は一人一人の製作における色のこだわりもはっきりしてきたように思います!

 

 

両面テープの剥がし方もとても上手になりましたね

 

 

装飾を一列に並べて貼る子やランダムに貼る子・・・様々な場面で個性やこだわりが見られ、製作がどんどん楽しくなっています。

 

 

今年の1歳児さんは『かぼちゃの衣装』

 

 

2歳児さんは『魔女さん(魔法使い)』の仮装です

みんな可愛く装飾できました!

 

ハロウィン~当日編~につづきます

 

 

このページの先頭へ

ハロウィン~準備編~

10月になりお部屋の壁面がハロウィン仕様になり、英語レッスンでのフラッシュカードや歌がハロウィン一色になってくると自然と子どもたちの会話の中に「おばけ・パンプキン・ハロウィン」と、ハロウィンを楽しみにする様子が伺えました

 

ハロウィン英語レッスンやお散歩に向けて、まずはハロウィンの衣装づくりです。

 

衣装に飾るキャンディーなどは様々な色がある為、自分の好きな色を選んでもらいました

最近は一人一人の製作における色のこだわりもはっきりしてきたように思います!

 

 

両面テープの剥がし方もとても上手になりましたね

 

 

装飾を一列に並べて貼る子やランダムに貼る子・・・様々な場面で個性やこだわりが見られ、製作がどんどん楽しくなっています。

 

 

今年の1歳児さんは『かぼちゃの衣装』

 

 

2歳児さんは『魔女さん(魔法使い)』の仮装です

みんな可愛く装飾できました!

 

ハロウィン~当日編~につづきます

 

 

このページの先頭へ