4歳児 秋の製作の様子

今月は秋のモビールを作りました

ミノムシ、柿、イチョウ、もみじ、きのこを作りました。

ミノムシは折り紙に切り込みを入れて身体の部分を表現しました

はさみも自由に使える子どもが増え、均等の幅になるように綺麗に切り込みを入れていく姿がみられました

型紙を使って型を取ることも慣れ、ずれないように慎重に型を取る子どもたちでした

こんなに綺麗に切り取ることができました

色々な表情、模様の栗やミノムシが完成しました

約一か月間、秋のモビールたちと一緒に元気に過ごしたいと思います

このページの先頭へ

4歳児 秋の製作の様子

今月は秋のモビールを作りました

ミノムシ、柿、イチョウ、もみじ、きのこを作りました。

ミノムシは折り紙に切り込みを入れて身体の部分を表現しました

はさみも自由に使える子どもが増え、均等の幅になるように綺麗に切り込みを入れていく姿がみられました

型紙を使って型を取ることも慣れ、ずれないように慎重に型を取る子どもたちでした

こんなに綺麗に切り取ることができました

色々な表情、模様の栗やミノムシが完成しました

約一か月間、秋のモビールたちと一緒に元気に過ごしたいと思います

このページの先頭へ