1歳児うさぎ組・参観日

1歳児うさぎ組、参観日がありました

まずはいつも楽しんでいる日課を見てもらいました。

お椅子も用意していましたが、今日はお家の方の膝の上が良かったようです。

お家の方と一緒に日課をしました

そのあとは、ペーパーをぎゅっぎゅっと握っておにぎりを製作しました。

海苔をまいたり、具を入れて、思い思いのおにぎりを作りました

おにぎりが出来たら、ピクニックへしゅっぱーーつ!

運転手はうさぎ組の皆です。

運転手さんの帽子、とっても似合っています

お家の方に押してもらって「レッツゴー!」

踏切で10まで数えたり、

ぬぬぬおばけのこちょこちょトンネルを通ったり、

最後の直線は“新幹線モード”

超スピードで進みます

目的地に着いたら、

「合掌、ご一緒に,いただきまーーーす

おにぎりおいしくできたかな?

2歳前後になると、イメージが豊かになりごっこ遊びを楽しめるようになります

遊びの中で、言葉のやり取りを楽しんだり、相手の気持ちを考えたり、

様々なことを吸収しています

おにぎりを食べ終えたら、皆で“のりものあつまれ”の曲に合わせて

体操をしました

皆で一緒に「レッツゴー!」

曲に合わせて皆で「いない、いない、ばぁ」も楽しみました

お友だちの顔が反対に見えるよー

楽しい時間はあっという間!

ぎゅぎゅっと詰め込んだ1時間でしたが、お子様の日頃の様子は伝わりましたでしょうか?

「かっこいいね」「かわいい!」「すごい!」など、

わが子だけでなく、クラスの子どもたちに温かい声をかけてくださる保護者の方たち、

嬉しそうな子どもたちの笑顔が見れて、素敵なクラスだなぁと嬉しくなりました。

これからもたくさんの温かい目でお子様の成長を見守り、喜び合えればと思います。

本日はご参加いただき本当にありがとうございました

このページの先頭へ

1歳児うさぎ組・参観日

1歳児うさぎ組、参観日がありました

まずはいつも楽しんでいる日課を見てもらいました。

お椅子も用意していましたが、今日はお家の方の膝の上が良かったようです。

お家の方と一緒に日課をしました

そのあとは、ペーパーをぎゅっぎゅっと握っておにぎりを製作しました。

海苔をまいたり、具を入れて、思い思いのおにぎりを作りました

おにぎりが出来たら、ピクニックへしゅっぱーーつ!

運転手はうさぎ組の皆です。

運転手さんの帽子、とっても似合っています

お家の方に押してもらって「レッツゴー!」

踏切で10まで数えたり、

ぬぬぬおばけのこちょこちょトンネルを通ったり、

最後の直線は“新幹線モード”

超スピードで進みます

目的地に着いたら、

「合掌、ご一緒に,いただきまーーーす

おにぎりおいしくできたかな?

2歳前後になると、イメージが豊かになりごっこ遊びを楽しめるようになります

遊びの中で、言葉のやり取りを楽しんだり、相手の気持ちを考えたり、

様々なことを吸収しています

おにぎりを食べ終えたら、皆で“のりものあつまれ”の曲に合わせて

体操をしました

皆で一緒に「レッツゴー!」

曲に合わせて皆で「いない、いない、ばぁ」も楽しみました

お友だちの顔が反対に見えるよー

楽しい時間はあっという間!

ぎゅぎゅっと詰め込んだ1時間でしたが、お子様の日頃の様子は伝わりましたでしょうか?

「かっこいいね」「かわいい!」「すごい!」など、

わが子だけでなく、クラスの子どもたちに温かい声をかけてくださる保護者の方たち、

嬉しそうな子どもたちの笑顔が見れて、素敵なクラスだなぁと嬉しくなりました。

これからもたくさんの温かい目でお子様の成長を見守り、喜び合えればと思います。

本日はご参加いただき本当にありがとうございました

このページの先頭へ