5歳児 クッキング〜スイートポテトケーキ〜

 

さつまいもが美味しい季節になりました

今月のクッキングはさつまいもケーキを作りました

材料を給食室に取りに行き栄養士の説明を聞きました

 

 

 

 さつまいもをフォークで潰して

バターや砂糖など他の材料も混ぜ合わせました

 

 

 

 自分のアルミカップに入れて上からゴマをトッピング

給食室で焼いてもらいました

 

 

 

完成〜

遠足でお芋掘りをした事を思い出しながら

大きい口で頬張っていました 

 おかわりではたくさん手が挙がっていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 クッキング〜スイートポテトケーキ〜

 

さつまいもが美味しい季節になりました

今月のクッキングはさつまいもケーキを作りました

材料を給食室に取りに行き栄養士の説明を聞きました

 

 

 

 さつまいもをフォークで潰して

バターや砂糖など他の材料も混ぜ合わせました

 

 

 

 自分のアルミカップに入れて上からゴマをトッピング

給食室で焼いてもらいました

 

 

 

完成〜

遠足でお芋掘りをした事を思い出しながら

大きい口で頬張っていました 

 おかわりではたくさん手が挙がっていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ