2歳児ぱんだ組 保育参観

今日は、保育参観でした

以前から、保護者の方に見に来てもらうのを楽しみにしていた子ども達

まずは、日課の様子を見てもらいました

背筋を伸ばして、足を揃えて座っている素敵な姿を見てもらう事が出来ました

日課では大きな声で返事をしたり、国旗の名前を言ったり、元気な歌声を聴いてもらいました

日課の後は、プリントをしました

上手に鉛筆を持って、〇を書いている姿を見てもらう事が出来ました。

日課やプリントなど普段している事ですが、保護者の方の前では少し恥ずかしかったり緊張する姿も見られましたが、頑張っている姿を見てもらえて、自信になったと思います

プリントの後は、親子製作を行いました

お店屋さんごっこで、魚屋さんに変身するぱんだ組

以前製作した折り紙を使い、保護者の方と一緒に魚を作りました

「こうやってするんだよ」と保護者の方に教えてあげているお友だちもいました

可愛い魚が出来ました

最後は保護者の方と一緒に挨拶をして終了しました

前回の保育参観の姿とはまた違う姿を見て頂けたのではないかと思います

お忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました

 

このページの先頭へ

2歳児ぱんだ組 保育参観

今日は、保育参観でした

以前から、保護者の方に見に来てもらうのを楽しみにしていた子ども達

まずは、日課の様子を見てもらいました

背筋を伸ばして、足を揃えて座っている素敵な姿を見てもらう事が出来ました

日課では大きな声で返事をしたり、国旗の名前を言ったり、元気な歌声を聴いてもらいました

日課の後は、プリントをしました

上手に鉛筆を持って、〇を書いている姿を見てもらう事が出来ました。

日課やプリントなど普段している事ですが、保護者の方の前では少し恥ずかしかったり緊張する姿も見られましたが、頑張っている姿を見てもらえて、自信になったと思います

プリントの後は、親子製作を行いました

お店屋さんごっこで、魚屋さんに変身するぱんだ組

以前製作した折り紙を使い、保護者の方と一緒に魚を作りました

「こうやってするんだよ」と保護者の方に教えてあげているお友だちもいました

可愛い魚が出来ました

最後は保護者の方と一緒に挨拶をして終了しました

前回の保育参観の姿とはまた違う姿を見て頂けたのではないかと思います

お忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました

 

このページの先頭へ