園外保育(ひよこ組)

楽しみにしていた園外保育。外は残念ながら雨模様

予定していた中之島公園には行けませんでしたが、「部屋で楽しい事するよ~」と言うと、嬉しそうな子どもたち

 

まずは、『おべんとうバス』の大型絵本を見ました。

「ブロッコリーさーん」「はーい!」等とやりとりを楽しんでいました

 

その後はみんなで弁当作り

 好きなおかずを自分で選んで、大きな弁当箱に貼りました。

 

 

だんだんおかずが増えてきて、豪華なお弁当が完成

最後にひよことうさぎのピックが登場して「可愛い~!!」と大喜びでした

 

次はサーキット遊びをして遊びました。

マットの山を渡ったり、滑り台を滑ったりして体を動かして楽しみました

 

そして、待ちに待った弁当の時間

大きな口を開けて美味しそうに食べていましたよ!!

 

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

晴れた日に中之島公園へ散歩に行って沢山遊びたいと思います

このページの先頭へ

園外保育(ひよこ組)

楽しみにしていた園外保育。外は残念ながら雨模様

予定していた中之島公園には行けませんでしたが、「部屋で楽しい事するよ~」と言うと、嬉しそうな子どもたち

 

まずは、『おべんとうバス』の大型絵本を見ました。

「ブロッコリーさーん」「はーい!」等とやりとりを楽しんでいました

 

その後はみんなで弁当作り

 好きなおかずを自分で選んで、大きな弁当箱に貼りました。

 

 

だんだんおかずが増えてきて、豪華なお弁当が完成

最後にひよことうさぎのピックが登場して「可愛い~!!」と大喜びでした

 

次はサーキット遊びをして遊びました。

マットの山を渡ったり、滑り台を滑ったりして体を動かして楽しみました

 

そして、待ちに待った弁当の時間

大きな口を開けて美味しそうに食べていましたよ!!

 

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

晴れた日に中之島公園へ散歩に行って沢山遊びたいと思います

このページの先頭へ