園外保育(うさぎ組)

今日は園外保育がありました

雨が降ってしまいましたが、室内で散歩ごっこや弁当作り遊び、サーキット遊びなどをして楽しく過ごしました

 

~散歩ごっこ~

『あくしゅでこんにちは』の歌に合わせて出発進行~

この半年で、手を繋いで歩くことが随分上手になりました

 

~弁当作り遊び~

みんなで力を合わせて好きなおかずを貼り、美味しそうな弁当が完成しました

 

 ~サーキット遊び~

大好きな滑り台やマット山、センサリーマットを順番に並んで楽しみました

 

 

~みんなが楽しみにしていた弁当~

弁当箱の蓋を開けると、「わぁ!!」と大喜びしながら眺める子どもたち

「おいしい!」「見て~!」と会話を楽しみながら弁当を食べました

完食すると「ピカピカ」と言いながら、空になった弁当箱を見せてくれました

 最後はみんなで「ごちそうさまでした!」

また一つ、みんなで楽しい思い出ができたね

 

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました

このページの先頭へ

園外保育(うさぎ組)

今日は園外保育がありました

雨が降ってしまいましたが、室内で散歩ごっこや弁当作り遊び、サーキット遊びなどをして楽しく過ごしました

 

~散歩ごっこ~

『あくしゅでこんにちは』の歌に合わせて出発進行~

この半年で、手を繋いで歩くことが随分上手になりました

 

~弁当作り遊び~

みんなで力を合わせて好きなおかずを貼り、美味しそうな弁当が完成しました

 

 ~サーキット遊び~

大好きな滑り台やマット山、センサリーマットを順番に並んで楽しみました

 

 

~みんなが楽しみにしていた弁当~

弁当箱の蓋を開けると、「わぁ!!」と大喜びしながら眺める子どもたち

「おいしい!」「見て~!」と会話を楽しみながら弁当を食べました

完食すると「ピカピカ」と言いながら、空になった弁当箱を見せてくれました

 最後はみんなで「ごちそうさまでした!」

また一つ、みんなで楽しい思い出ができたね

 

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました

このページの先頭へ