5歳児 交通安全教室

 

吹田警察署の警察官の方と市役所の方に交通ルールについて教えていただきました

青信号でも左右を確認してから横断歩道を渡ることや急に道路に飛び出さないなど

自分の身を守るための約束をしました

 

 

 

本物の信号機を使って赤(止まる)黄(一歩前に出てさがる)青(足踏み)など出された色によって

体を動かすゲームもしました

 

 

 

 

ストップ体操は音楽に合わせてみんなノリノリで楽しんでいました

 

 

 

 

最後に実際に横断歩道を1人ずつ渡ることに挑戦

見通しの悪い場所では車が来ていないかしっかり確認してから渡ります

 

 

 

 

信号機の色や車が止まったのをちゃんと確認して手を挙げて渡ります

みんな信号の色が変わるとピタッと止まって左右を確認して渡っていました

4月からは今日の経験を忘れずに安全に小学校まで登校してね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 交通安全教室

 

吹田警察署の警察官の方と市役所の方に交通ルールについて教えていただきました

青信号でも左右を確認してから横断歩道を渡ることや急に道路に飛び出さないなど

自分の身を守るための約束をしました

 

 

 

本物の信号機を使って赤(止まる)黄(一歩前に出てさがる)青(足踏み)など出された色によって

体を動かすゲームもしました

 

 

 

 

ストップ体操は音楽に合わせてみんなノリノリで楽しんでいました

 

 

 

 

最後に実際に横断歩道を1人ずつ渡ることに挑戦

見通しの悪い場所では車が来ていないかしっかり確認してから渡ります

 

 

 

 

信号機の色や車が止まったのをちゃんと確認して手を挙げて渡ります

みんな信号の色が変わるとピタッと止まって左右を確認して渡っていました

4月からは今日の経験を忘れずに安全に小学校まで登校してね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ