保育参観(ぱんだ組)

本日は、ぱんだ組の保育参観がありました

 

まずは、体育ローテーション

初めに、それぞれの遊具を使う際の約束事を確認します。

何名かの友だちが、みんなの前で堂々と手本を見せてくれた後にスタートです

 

順番を守ったり並んだり。

日々の集団生活においても、様々な約束事があることを知り、守りながら楽しんでいます

 

続いて、“おおきなかぶ”のスケッチブックシアターを楽しんだ後は…

 

 

大好きな英語レッスン

普段より少し緊張気味の子どもたちでしたが、終盤には笑顔も見られました

 

最後は給食

お当番さんの挨拶に合わせて合掌をし、いただきます

 

先月から時間を決めて、頑張って箸で食べ進めているぱんだ組の子どもたち。

上手に摘まむことができたら、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

今日は、隣で保護者の方が見守ってくれているので、普段よりも根気よく頑張る姿も見られました

 

日頃楽しんでいる活動や成長した姿を見て頂くことができたと思います。

本日はお忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

このページの先頭へ

保育参観(ぱんだ組)

本日は、ぱんだ組の保育参観がありました

 

まずは、体育ローテーション

初めに、それぞれの遊具を使う際の約束事を確認します。

何名かの友だちが、みんなの前で堂々と手本を見せてくれた後にスタートです

 

順番を守ったり並んだり。

日々の集団生活においても、様々な約束事があることを知り、守りながら楽しんでいます

 

続いて、“おおきなかぶ”のスケッチブックシアターを楽しんだ後は…

 

 

大好きな英語レッスン

普段より少し緊張気味の子どもたちでしたが、終盤には笑顔も見られました

 

最後は給食

お当番さんの挨拶に合わせて合掌をし、いただきます

 

先月から時間を決めて、頑張って箸で食べ進めているぱんだ組の子どもたち。

上手に摘まむことができたら、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

今日は、隣で保護者の方が見守ってくれているので、普段よりも根気よく頑張る姿も見られました

 

日頃楽しんでいる活動や成長した姿を見て頂くことができたと思います。

本日はお忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

このページの先頭へ