4歳児 らいおん組 保育参観

らいおん組の保育参観がありました

参観前から、早くお家の人に来てほしい とワクワクていた子どもたち。

朝の登園からみんないい笑顔でした。

日課では、いつも以上に背筋も伸びみんな真剣なまなざし

途中、保護者の方にも参加していただくと嬉しそうな笑顔も見せていました

カスタネットでリズムをとりながら元気いっぱいの歌声を披露しました。

 

 日課の後は保護者の方と一緒におれんじパズルに挑戦しました。

「こうやってするんだよ」と保護者の方に教えてあげるなど親子でのほほえましい姿も

少し難しいパズルには夢中になって取り組む姿もあり楽しい時間となりました。

パズルの後はひらがな練習帳にも挑戦しました!

お父さん・お母さんはどんな字を書くのかなと覗き込んでみたり、文字のバランスを話し合ったり

保護者の方と一緒に取り組むことの嬉しさがとっても伝ってきましたよ

園での活動を一緒に取り組むことで、保護者の皆様にもより身近に感じていただけたのではないかなと思います。

お忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました。

 

このページの先頭へ

4歳児 らいおん組 保育参観

らいおん組の保育参観がありました

参観前から、早くお家の人に来てほしい とワクワクていた子どもたち。

朝の登園からみんないい笑顔でした。

日課では、いつも以上に背筋も伸びみんな真剣なまなざし

途中、保護者の方にも参加していただくと嬉しそうな笑顔も見せていました

カスタネットでリズムをとりながら元気いっぱいの歌声を披露しました。

 

 日課の後は保護者の方と一緒におれんじパズルに挑戦しました。

「こうやってするんだよ」と保護者の方に教えてあげるなど親子でのほほえましい姿も

少し難しいパズルには夢中になって取り組む姿もあり楽しい時間となりました。

パズルの後はひらがな練習帳にも挑戦しました!

お父さん・お母さんはどんな字を書くのかなと覗き込んでみたり、文字のバランスを話し合ったり

保護者の方と一緒に取り組むことの嬉しさがとっても伝ってきましたよ

園での活動を一緒に取り組むことで、保護者の皆様にもより身近に感じていただけたのではないかなと思います。

お忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました。

 

このページの先頭へ