保育参観(ひよこ組)

今日はひよこ組の保育参観がありました。

 

まずは子どもたちが大好きなアンパンマンの手遊びをしました

 

次に日課活動

普段とは違う雰囲気に少し緊張していた子どもたちでしたが、名前を呼ばれて「はい!」と手を挙げる姿がありました

 

少しずつ緊張もほぐれて、笑顔を見せる場面も…

 

次に親子で『きゅうりができた』と『バスにのって』の触れ合い遊びをしました。

大好きなお母さんにくすぐってもらったり、膝の上に乗せてもらったりして嬉しそうな子どもたちでした

 

新入園児が増え、5名になったひよこ組。初めて顔を合わせる保護者の方もいらっしゃったので、自己紹介タイムをとりました。

子どもたちの家でのほっこりエピソードや面白いエピソードを聞いて盛り上がりました

 

そして最後は…… 給食の時間

保護者の方に見守られながら、嬉しそうに給食を食べていました

 

本日はお忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました。

引き続き保護者の皆様と子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。

 

このページの先頭へ

保育参観(ひよこ組)

今日はひよこ組の保育参観がありました。

 

まずは子どもたちが大好きなアンパンマンの手遊びをしました

 

次に日課活動

普段とは違う雰囲気に少し緊張していた子どもたちでしたが、名前を呼ばれて「はい!」と手を挙げる姿がありました

 

少しずつ緊張もほぐれて、笑顔を見せる場面も…

 

次に親子で『きゅうりができた』と『バスにのって』の触れ合い遊びをしました。

大好きなお母さんにくすぐってもらったり、膝の上に乗せてもらったりして嬉しそうな子どもたちでした

 

新入園児が増え、5名になったひよこ組。初めて顔を合わせる保護者の方もいらっしゃったので、自己紹介タイムをとりました。

子どもたちの家でのほっこりエピソードや面白いエピソードを聞いて盛り上がりました

 

そして最後は…… 給食の時間

保護者の方に見守られながら、嬉しそうに給食を食べていました

 

本日はお忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました。

引き続き保護者の皆様と子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。

 

このページの先頭へ