うさぎ組保育参観

うさぎ組の保育参観日

まずは、日課活動

出席調べでは、緊張しながらも上手にお返事できました

次は、ゲームあそび(クイズ)です

ピアノ音、ちょうちょの曲に合わせ、曲が止まると

何人組~の合図でグループにわかれました

 

子どもたちは、ちょうちょを取りに行きました

ちょうちょの裏にクイズが書かれており、

グループで相談しながら1つ答えを出してもらいました

クイズに正解すると

ちょうちょをお花畑にはなしてあげました

次は、各クラスにわかれておもちゃ製作「スプーンあそび」です

お母さんうさぎもあそびに来てくれて、子どもたちも大喜び

上手にシール貼りやのり付けをしていました

 スプーンを上手に使ってりんごやにんじんをうさぎに食べさせてあげていましたよ

6月の保育参観と比べ、子どもたちの成長した姿を見ることができたのではないかと思います

お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました

このページの先頭へ

うさぎ組保育参観

うさぎ組の保育参観日

まずは、日課活動

出席調べでは、緊張しながらも上手にお返事できました

次は、ゲームあそび(クイズ)です

ピアノ音、ちょうちょの曲に合わせ、曲が止まると

何人組~の合図でグループにわかれました

 

子どもたちは、ちょうちょを取りに行きました

ちょうちょの裏にクイズが書かれており、

グループで相談しながら1つ答えを出してもらいました

クイズに正解すると

ちょうちょをお花畑にはなしてあげました

次は、各クラスにわかれておもちゃ製作「スプーンあそび」です

お母さんうさぎもあそびに来てくれて、子どもたちも大喜び

上手にシール貼りやのり付けをしていました

 スプーンを上手に使ってりんごやにんじんをうさぎに食べさせてあげていましたよ

6月の保育参観と比べ、子どもたちの成長した姿を見ることができたのではないかと思います

お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました

このページの先頭へ