保育参観(2歳児)

ぱんだ組の保育参観がありました

 英語レッスン

先生や友だちと一緒にフラッシュカードやダンスを楽しみました

 

プリント

はじめに自己紹介をしました

先生のお話もしっかりと聞き、プリントを進めることができました

 

 体操「しゅりけん にんじゃ」「し・し・しのびあし」

忍者になりきって体操をしました

 

ピアノの音に合わせて変身します

「何に変身する?」の質問に

自分たちで考え「ウサギ」「キリン」等、元気いっぱい答えてくれました

「傘に変身!」

「壁に変身!」

 

衣装作り

 忍者の衣装を発見した子どもたちは

手裏剣や葉っぱを貼り付け、素敵な衣装を作りました

 

ファッションショー

作った衣装を身に着け「はい、ポーズ!」

飛び石の術でお家の人がいるところまで渡りました 

 

 昼食

お箸での給食の様子を見てもらいました

以前に比べ、ぐっと成長した子どもたち。

子ども同士でイメージを広げながら遊べるようにもなってきました

これからも友だちとの関わりや遊びを深められるようにしていこうと思います。

お忙しい中、保育参観へお越しいただき、ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

保育参観(2歳児)

ぱんだ組の保育参観がありました

 英語レッスン

先生や友だちと一緒にフラッシュカードやダンスを楽しみました

 

プリント

はじめに自己紹介をしました

先生のお話もしっかりと聞き、プリントを進めることができました

 

 体操「しゅりけん にんじゃ」「し・し・しのびあし」

忍者になりきって体操をしました

 

ピアノの音に合わせて変身します

「何に変身する?」の質問に

自分たちで考え「ウサギ」「キリン」等、元気いっぱい答えてくれました

「傘に変身!」

「壁に変身!」

 

衣装作り

 忍者の衣装を発見した子どもたちは

手裏剣や葉っぱを貼り付け、素敵な衣装を作りました

 

ファッションショー

作った衣装を身に着け「はい、ポーズ!」

飛び石の術でお家の人がいるところまで渡りました 

 

 昼食

お箸での給食の様子を見てもらいました

以前に比べ、ぐっと成長した子どもたち。

子ども同士でイメージを広げながら遊べるようにもなってきました

これからも友だちとの関わりや遊びを深められるようにしていこうと思います。

お忙しい中、保育参観へお越しいただき、ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ