2歳児 制作&プリント

 

①制作 〜キツネと紅葉〜

 

紅葉は絵の具で指スタンプしました

 

木の枝に合わせて、赤・黄・橙の色を重ねたり同じ色を塗っていたりと、個性溢れる作品になりましたよ

 

キツネは、初めて取り組んだ折り紙で作りました

 

保育者の見本を見ながら、上手に真似っこができていましたよ

 

 

 

 

公園にお散歩に行った時に、子どもたちと拾ったどんぐりを使って、文字も作りました

 

 

 

 

②プリント

 

鉛筆を使って取り組んでいます

 

まだ上手に持てない子どもたちも多いので、ペンスレードという緑色の補助器具を使っているのですが、

 

その扱い方にもだいぶ慣れてきました

 

 

 

椅子の座り方や、姿勢にも意識できるように声掛けをしながら進めています

 

集中力も付いてきていますよ

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 制作&プリント

 

①制作 〜キツネと紅葉〜

 

紅葉は絵の具で指スタンプしました

 

木の枝に合わせて、赤・黄・橙の色を重ねたり同じ色を塗っていたりと、個性溢れる作品になりましたよ

 

キツネは、初めて取り組んだ折り紙で作りました

 

保育者の見本を見ながら、上手に真似っこができていましたよ

 

 

 

 

公園にお散歩に行った時に、子どもたちと拾ったどんぐりを使って、文字も作りました

 

 

 

 

②プリント

 

鉛筆を使って取り組んでいます

 

まだ上手に持てない子どもたちも多いので、ペンスレードという緑色の補助器具を使っているのですが、

 

その扱い方にもだいぶ慣れてきました

 

 

 

椅子の座り方や、姿勢にも意識できるように声掛けをしながら進めています

 

集中力も付いてきていますよ

 

 

 

このページの先頭へ