11月 お誕生日会

今日は11月のお誕生日会がありました。

恒例のお誕生児さんへのインタビューです。

「何歳になりましたか?」の質問に、元気に答えてくれました 

プレゼントの王冠をかぶせてもらいます。なんだか、戴冠式のようですね

今日の出し物は、みんなが大好きな絵本「きんぎょがにげた」にちなんだお話でした。

「何がはじまるのかな?」みんな興味津々で見つめています。

お部屋のあちこちに逃げた金魚を見つけて、鉢に返してあげましょう。

今度はお誕生日ケーキも出てきました。イチゴも見つけてケーキに飾ってくださいね。

ひよこ組のお友達も、先生に貼ってあったイチゴを見つけてくれました。

あれあれ、ケーキのロウソクはどこにいったのかなぁ?

ロウソクは先生の背中にありました! 

みんな「あった!あった!」と指さして教えてくれました。

きんぎょもみんな見つけることができたし、お誕生日ケーキも完成し、

めでたし めでたし

楽しいお誕生日会を過ごすことができました。

このページの先頭へ

11月 お誕生日会

今日は11月のお誕生日会がありました。

恒例のお誕生児さんへのインタビューです。

「何歳になりましたか?」の質問に、元気に答えてくれました 

プレゼントの王冠をかぶせてもらいます。なんだか、戴冠式のようですね

今日の出し物は、みんなが大好きな絵本「きんぎょがにげた」にちなんだお話でした。

「何がはじまるのかな?」みんな興味津々で見つめています。

お部屋のあちこちに逃げた金魚を見つけて、鉢に返してあげましょう。

今度はお誕生日ケーキも出てきました。イチゴも見つけてケーキに飾ってくださいね。

ひよこ組のお友達も、先生に貼ってあったイチゴを見つけてくれました。

あれあれ、ケーキのロウソクはどこにいったのかなぁ?

ロウソクは先生の背中にありました! 

みんな「あった!あった!」と指さして教えてくれました。

きんぎょもみんな見つけることができたし、お誕生日ケーキも完成し、

めでたし めでたし

楽しいお誕生日会を過ごすことができました。

このページの先頭へ