らいおん組 クリスマス製作

公園に遊びに行ったとき、たくさんの松ぼっくりが落ちていたのでみんなで拾いました。

「松ぼっくりで何か製作したいね~」と話しており、

もうすぐ12月なのでクリスマスツリーを作りました

松ぼっくりに絵の具で色を付け、乾かした後、その上からさらに絵の具で模様を付けました。

模様を付けるときは細かい作業になるので、

爪楊枝を使って絵の具を松ぼっくりにのせるようにしました。

いつもは賑やかな子どもたちですが、製作が終わるまでは集中!といったようすで

真剣な表情で活動していました

小さな可愛いクリスマスツリーが完成して子どもたちも大喜びでした

12月はこのクリスマスツリーを飾ってクリスマス会を楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

らいおん組 クリスマス製作

公園に遊びに行ったとき、たくさんの松ぼっくりが落ちていたのでみんなで拾いました。

「松ぼっくりで何か製作したいね~」と話しており、

もうすぐ12月なのでクリスマスツリーを作りました

松ぼっくりに絵の具で色を付け、乾かした後、その上からさらに絵の具で模様を付けました。

模様を付けるときは細かい作業になるので、

爪楊枝を使って絵の具を松ぼっくりにのせるようにしました。

いつもは賑やかな子どもたちですが、製作が終わるまでは集中!といったようすで

真剣な表情で活動していました

小さな可愛いクリスマスツリーが完成して子どもたちも大喜びでした

12月はこのクリスマスツリーを飾ってクリスマス会を楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ