今月の食育♪(きのこさき)

11月の食育は旬の食材「きのこ」を割きました

栄養士の先生から、きのこのは「しいたけ」「しめじ」「えのき」など

種類が色々あることを教えてもらいました。写真を見ながらみんなで名前を言ってみました

 

うさぎ組のお友達はしめじの先端部分を一生懸命引っ張っていました

 

ぱんだ組のお友達は上手に割くことが出来ていました

 

ひよこ組のお友達も恐る恐る触ってみていました

割いたきのこは翌日の給食で美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ

今月の食育♪(きのこさき)

11月の食育は旬の食材「きのこ」を割きました

栄養士の先生から、きのこのは「しいたけ」「しめじ」「えのき」など

種類が色々あることを教えてもらいました。写真を見ながらみんなで名前を言ってみました

 

うさぎ組のお友達はしめじの先端部分を一生懸命引っ張っていました

 

ぱんだ組のお友達は上手に割くことが出来ていました

 

ひよこ組のお友達も恐る恐る触ってみていました

割いたきのこは翌日の給食で美味しくいただきました

 

 

このページの先頭へ