消防訓練

今月の避難訓練は東山署の消防士の方に来ていただき

訓練のようすを見ていただきました

 

 

消防士さんからは「1番大切なことは先生のお話をよく聞くことだよ」と教えてもらっています

先生たちが水消火器で消火訓練をするのを応援したり、消防士さんへの質問タイムをしたり、

消防車の見学をさせていただきました。

 

 

水が出てくるホースを持たせてもらってハイチーズ

かっこよく決まっています

 

 

 

毎月の避難訓練のたびに、ハンカチで口を押えることも、防災ヘルメットをかぶることも上手になってきています。

これからもしっかりと訓練していきたいと思います。

 

このページの先頭へ

消防訓練

今月の避難訓練は東山署の消防士の方に来ていただき

訓練のようすを見ていただきました

 

 

消防士さんからは「1番大切なことは先生のお話をよく聞くことだよ」と教えてもらっています

先生たちが水消火器で消火訓練をするのを応援したり、消防士さんへの質問タイムをしたり、

消防車の見学をさせていただきました。

 

 

水が出てくるホースを持たせてもらってハイチーズ

かっこよく決まっています

 

 

 

毎月の避難訓練のたびに、ハンカチで口を押えることも、防災ヘルメットをかぶることも上手になってきています。

これからもしっかりと訓練していきたいと思います。

 

このページの先頭へ