保育参観日

本日、キンダースクールにて保育参観がありました。

保護者の方と一緒に、朝から元気いっぱい登園してくれました

 

(ひよこ組)

体操、日課活動、保護者の方と一緒にクリスマス製作をしました。

音楽に合わせて身体を動かす姿や、木の椅子にしっかり座れるようになった姿など

見てもらうことができました

 

(はな組)

日課活動と、保護者の方と一緒にクリスマス製作をしました。

保護者の方の姿が見える状態で日課活動でしたが、あれ?と不思議そうな表情で

しっかり椅子に座っていましたよ

製作ができたら飾って、みんなで円になってクリスマスの歌を歌って楽しみました

 

(にじ組)

日課活動と、箸あそびをしました。

緊張しながらも、意欲的に日課活動に取り組む姿や、箸の練習をしている姿を見てもらいました。

美味しそうな食べ物を、箸でつかもうと頑張っていました

 

(ほし組)

日課活動とクリスマス製作、新聞紙ゲームをしました。

正しい姿勢を意識して取り組む日課活動や、先生の話をしっかり聞いて製作に取り組む姿を

見てもらいました。

ルールのあるゲームができるようになったところもみてもらえたと思います

 

 

(つき組)

製作と、ぶーふーうーゲームをしました。

製作では、保育教諭の話を聞き、近くで保護者の方に見てもらいながら頑張っていました。

ぶーふーうーゲームでは、「ぶー」「ふー」「うー」のチームに分かれるように

必死でしたが、それがまた盛り上がっており、楽しい時間となりました

 

(そら組)

日課活動と、言葉集めゲームをしました。

年長児らしい、姿勢よくかっこいい日課活動を見せてくれました。

言葉集めゲームは、友だちと協力する姿や、色々な言葉を知っているところも

見てもらえたと思います

 

保護者の方に見てもらえて、緊張しながらも、嬉しそうな子どもたちでした

成長した姿を見てもらえたと思います

お忙しい中、保育参観へのご参加、ありがとうございました。

 

このページの先頭へ

保育参観日

本日、キンダースクールにて保育参観がありました。

保護者の方と一緒に、朝から元気いっぱい登園してくれました

 

(ひよこ組)

体操、日課活動、保護者の方と一緒にクリスマス製作をしました。

音楽に合わせて身体を動かす姿や、木の椅子にしっかり座れるようになった姿など

見てもらうことができました

 

(はな組)

日課活動と、保護者の方と一緒にクリスマス製作をしました。

保護者の方の姿が見える状態で日課活動でしたが、あれ?と不思議そうな表情で

しっかり椅子に座っていましたよ

製作ができたら飾って、みんなで円になってクリスマスの歌を歌って楽しみました

 

(にじ組)

日課活動と、箸あそびをしました。

緊張しながらも、意欲的に日課活動に取り組む姿や、箸の練習をしている姿を見てもらいました。

美味しそうな食べ物を、箸でつかもうと頑張っていました

 

(ほし組)

日課活動とクリスマス製作、新聞紙ゲームをしました。

正しい姿勢を意識して取り組む日課活動や、先生の話をしっかり聞いて製作に取り組む姿を

見てもらいました。

ルールのあるゲームができるようになったところもみてもらえたと思います

 

 

(つき組)

製作と、ぶーふーうーゲームをしました。

製作では、保育教諭の話を聞き、近くで保護者の方に見てもらいながら頑張っていました。

ぶーふーうーゲームでは、「ぶー」「ふー」「うー」のチームに分かれるように

必死でしたが、それがまた盛り上がっており、楽しい時間となりました

 

(そら組)

日課活動と、言葉集めゲームをしました。

年長児らしい、姿勢よくかっこいい日課活動を見せてくれました。

言葉集めゲームは、友だちと協力する姿や、色々な言葉を知っているところも

見てもらえたと思います

 

保護者の方に見てもらえて、緊張しながらも、嬉しそうな子どもたちでした

成長した姿を見てもらえたと思います

お忙しい中、保育参観へのご参加、ありがとうございました。

 

このページの先頭へ