4歳〜12月壁面作り〜

 

今月のつき組は玄関の壁面に挑戦しました

 

11月中旬からクリスマスが楽しみな様子の子どもたち

 

普段から「クリスマスには〜もらう!」

 

とあちこちから会話が聞こえてきていました

 

子どもたちの声を形にしたいと思い、

 

ボックスの中に『プレゼントで持ってきて欲しいなぁ〜』

 

を詰め込みました

 

いざ描くとなると「なににしようかな〜」と考えながら描いたり、

 

「いっぱい描こう!」と希望のプレゼントをたくさん描いた子もいました

 

 

 

 

サンタの顔はどんな形?帽子の形は三角?靴は?

 

と自分たちの顔を触って確認しながら作っていきました

 

大きさや表情もさまざまなサンタクロースが出来上がりました

 

トナカイは上に耳があって、ツノもあるねと想像を膨らませながら

 

画用紙を貼り合わせてツノを組み立てていったりしていました

 

 

 

プレゼントにはサンタクロースかトナカイ

 

自分のお気に入りのほうがのっています

 

プレゼントは開けられるようになっているので、是非開けてご覧ください

 

楽しいクリスマスになりますように

 

 

 

このページの先頭へ

4歳〜12月壁面作り〜

 

今月のつき組は玄関の壁面に挑戦しました

 

11月中旬からクリスマスが楽しみな様子の子どもたち

 

普段から「クリスマスには〜もらう!」

 

とあちこちから会話が聞こえてきていました

 

子どもたちの声を形にしたいと思い、

 

ボックスの中に『プレゼントで持ってきて欲しいなぁ〜』

 

を詰め込みました

 

いざ描くとなると「なににしようかな〜」と考えながら描いたり、

 

「いっぱい描こう!」と希望のプレゼントをたくさん描いた子もいました

 

 

 

 

サンタの顔はどんな形?帽子の形は三角?靴は?

 

と自分たちの顔を触って確認しながら作っていきました

 

大きさや表情もさまざまなサンタクロースが出来上がりました

 

トナカイは上に耳があって、ツノもあるねと想像を膨らませながら

 

画用紙を貼り合わせてツノを組み立てていったりしていました

 

 

 

プレゼントにはサンタクロースかトナカイ

 

自分のお気に入りのほうがのっています

 

プレゼントは開けられるようになっているので、是非開けてご覧ください

 

楽しいクリスマスになりますように

 

 

 

このページの先頭へ