うさぎ組 折り紙遊び

 

今日は折り紙を使って、おにぎりを作りました

 

 

クレヨンで好きな具材を描きながら

「ハンバーグいれる!」「ブロッコリーと、からあげがいい!」」

とお喋りしながらお絵描きしていた子どもたち。

 

 

描き終わった子から赤いシールに合わせて、折り紙を半分に折りました!

一度しか伝えていないのに、みんな上手に出来ていて驚きです

 

 

最後は、おにぎりに海苔を付けていきます。

 

 

 

みんなで食べよう!と話をして、

自分で作ったおにぎりを食べていましたよ!

 

 

お友だちとおにぎりを見せ合ったり、他クラスのお友だちや職員に

食べさせたりと模倣遊びを楽しんでいましたよ

 

このページの先頭へ

うさぎ組 折り紙遊び

 

今日は折り紙を使って、おにぎりを作りました

 

 

クレヨンで好きな具材を描きながら

「ハンバーグいれる!」「ブロッコリーと、からあげがいい!」」

とお喋りしながらお絵描きしていた子どもたち。

 

 

描き終わった子から赤いシールに合わせて、折り紙を半分に折りました!

一度しか伝えていないのに、みんな上手に出来ていて驚きです

 

 

最後は、おにぎりに海苔を付けていきます。

 

 

 

みんなで食べよう!と話をして、

自分で作ったおにぎりを食べていましたよ!

 

 

お友だちとおにぎりを見せ合ったり、他クラスのお友だちや職員に

食べさせたりと模倣遊びを楽しんでいましたよ

 

このページの先頭へ