5歳児 もうすぐクリスマス⭐︎

 

 

あっという間に12月!!

今年もあと1ヶ月ですね

先日そらぐみでクリスマスツリーの飾り付けをしました

素敵な飾りがたくさんあって、嬉しそうに悩みながら飾っていました

また玄関を見てみてくださいね

 

 

 

クッキングでは、クリスマスケーキを作りました

クラスでも毎日している3食食品群についてどの食材がどんな栄養があるのか

それぞれチーム分けしながら教えてもらいました

 

 

自分たちで給食室に材料を取りに行って説明をしっかり聞いたら

豆乳やココアなど材料を丁寧に混ぜました

 

 

 

鉄板に材料を流し入れて焼いてもらっている間に

ハンドミキサーで豆乳の生クリームがどんどん泡立つ様子を見せてもらって

興味津々

 

 

 

焼き上がったら楽しみにしていたトッピング

いちご、バナナ、ホイップを乗せていきます

 

 

 

たっぷりクリームを乗せる子、お店のケーキみたいに中心だけトッピングする子と

個性がよく出ていました

 

 

 

 

 

 

 大きい口でいただきまーす

「美味しー!」「お腹いっぱーい!!」と、大満足でした

 

 

 

 顔や口にクリームがついてもへっちゃらです

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 もうすぐクリスマス⭐︎

 

 

あっという間に12月!!

今年もあと1ヶ月ですね

先日そらぐみでクリスマスツリーの飾り付けをしました

素敵な飾りがたくさんあって、嬉しそうに悩みながら飾っていました

また玄関を見てみてくださいね

 

 

 

クッキングでは、クリスマスケーキを作りました

クラスでも毎日している3食食品群についてどの食材がどんな栄養があるのか

それぞれチーム分けしながら教えてもらいました

 

 

自分たちで給食室に材料を取りに行って説明をしっかり聞いたら

豆乳やココアなど材料を丁寧に混ぜました

 

 

 

鉄板に材料を流し入れて焼いてもらっている間に

ハンドミキサーで豆乳の生クリームがどんどん泡立つ様子を見せてもらって

興味津々

 

 

 

焼き上がったら楽しみにしていたトッピング

いちご、バナナ、ホイップを乗せていきます

 

 

 

たっぷりクリームを乗せる子、お店のケーキみたいに中心だけトッピングする子と

個性がよく出ていました

 

 

 

 

 

 

 大きい口でいただきまーす

「美味しー!」「お腹いっぱーい!!」と、大満足でした

 

 

 

 顔や口にクリームがついてもへっちゃらです

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ