5歳児 クッキング 「クリスマスクッキー」

5歳児クラスがクッキングでクリスマスクッキーを作りました!

小麦粉が入ったジップロックの中に砂糖、バター、ココアパウダー、豆乳を入れて混ぜ込みます

まとまりました

クッキングシートの上で丸めて手のひらで潰して平べったくします

型抜きスタート

お星さま、クリスマスツリー、天使、ハート、ベル、ソリ、靴下など様々な型がありました

たくさんできました

おいしそうなクリスマスクッキーが焼き上がりました

思ったより硬かったようで「かたっ!?」と言いながら食べていましたが、バターの味が広がって「おいし~」と大満足の様子でした

歯がぐらぐらしている子は気を付けながら食べていましたよ

クリスマスを心待ちにしている子どもたちです

このページの先頭へ

5歳児 クッキング 「クリスマスクッキー」

5歳児クラスがクッキングでクリスマスクッキーを作りました!

小麦粉が入ったジップロックの中に砂糖、バター、ココアパウダー、豆乳を入れて混ぜ込みます

まとまりました

クッキングシートの上で丸めて手のひらで潰して平べったくします

型抜きスタート

お星さま、クリスマスツリー、天使、ハート、ベル、ソリ、靴下など様々な型がありました

たくさんできました

おいしそうなクリスマスクッキーが焼き上がりました

思ったより硬かったようで「かたっ!?」と言いながら食べていましたが、バターの味が広がって「おいし~」と大満足の様子でした

歯がぐらぐらしている子は気を付けながら食べていましたよ

クリスマスを心待ちにしている子どもたちです

このページの先頭へ