もちつきごっこ

今日はもちつきごっこがありました

前日から楽しみにしていた子どもたち。

 

もちつきごっこが始まると、「よいしょー!」「よいしょー!」と子どもたちの元気な掛け声が室内中に響き渡っていました

 

「もちもち~」「ぷにぷに~」など口にしながら、どの子も嬉しそうに餅を触って感触を楽しんでいましたよ

 

みんなでついた餅が鏡餅に変身しました

 

最後に、『もちつき』を歌いました

子どもたちの今のお気に入りの曲で、散歩中でも口ずさむ程です

また、ご家庭でも聴いてみてくださいね!

このページの先頭へ

もちつきごっこ

今日はもちつきごっこがありました

前日から楽しみにしていた子どもたち。

 

もちつきごっこが始まると、「よいしょー!」「よいしょー!」と子どもたちの元気な掛け声が室内中に響き渡っていました

 

「もちもち~」「ぷにぷに~」など口にしながら、どの子も嬉しそうに餅を触って感触を楽しんでいましたよ

 

みんなでついた餅が鏡餅に変身しました

 

最後に、『もちつき』を歌いました

子どもたちの今のお気に入りの曲で、散歩中でも口ずさむ程です

また、ご家庭でも聴いてみてくださいね!

このページの先頭へ