消防訓練

東消防署の消防士さんが来てくれて、消防訓練を行いました!

給食室から火事ということで、放送や保育教諭の話を聞き、避難しました。

2,3,4,5歳児クラスの子どもたちは、ハンカチや手で鼻や口をおさえて、

煙を吸わないようにして避難していましたよ

 

島根寮に避難してから、消防士さんの話を聞きました。

「煙を吸わないようにできていたね」「先生の話を聞いて上手に避難できましたね」と、

褒めてもらいました

 

お話の後は、消防車見学と写真撮影です。

消防車を間近で見ることができて大興奮!!

消防士さんに、積極的に質問する子どもたちでした

 

 

職員も、消火器を使って消火訓練を行いました。

消火器の使い方や、落ち着いて冷静に消火することを教えてもらいました!

 

 

乾燥する季節になり、火災が起きやすくなるので、より一層火の元を気を付けないといけなくなりました。

もしものときは、今回の避難訓練を思い出して、怪我なく避難できればと思います。

ご家庭でも、お話してみてくださいね。

消防署の方、ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

東消防署の消防士さんが来てくれて、消防訓練を行いました!

給食室から火事ということで、放送や保育教諭の話を聞き、避難しました。

2,3,4,5歳児クラスの子どもたちは、ハンカチや手で鼻や口をおさえて、

煙を吸わないようにして避難していましたよ

 

島根寮に避難してから、消防士さんの話を聞きました。

「煙を吸わないようにできていたね」「先生の話を聞いて上手に避難できましたね」と、

褒めてもらいました

 

お話の後は、消防車見学と写真撮影です。

消防車を間近で見ることができて大興奮!!

消防士さんに、積極的に質問する子どもたちでした

 

 

職員も、消火器を使って消火訓練を行いました。

消火器の使い方や、落ち着いて冷静に消火することを教えてもらいました!

 

 

乾燥する季節になり、火災が起きやすくなるので、より一層火の元を気を付けないといけなくなりました。

もしものときは、今回の避難訓練を思い出して、怪我なく避難できればと思います。

ご家庭でも、お話してみてくださいね。

消防署の方、ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ