もちつきごっこ♪

おもちつきごっこをしました

洗濯糊、ホウ砂、シェービングフォーム、木工ボンド等でできた「雲スライム」をおもちに見立てました

 

 

 

先生お手製の臼と杵でペッタン、ペッタン

 

ふわふわ、モチモチの感触に子ども達も大喜びです

こーんなに長く伸びました

 

 

ひよこ組さんも恐る恐る触ってみていました

 

午後からは食育があり、栄養士の先生がおもちの話をして下さいました

お正月におもちを食べるのが楽しみになってくれているといいなと思います

 

このページの先頭へ

もちつきごっこ♪

おもちつきごっこをしました

洗濯糊、ホウ砂、シェービングフォーム、木工ボンド等でできた「雲スライム」をおもちに見立てました

 

 

 

先生お手製の臼と杵でペッタン、ペッタン

 

ふわふわ、モチモチの感触に子ども達も大喜びです

こーんなに長く伸びました

 

 

ひよこ組さんも恐る恐る触ってみていました

 

午後からは食育があり、栄養士の先生がおもちの話をして下さいました

お正月におもちを食べるのが楽しみになってくれているといいなと思います

 

このページの先頭へ