あめの製作☆

参観のお店屋さんごっこに向けての製作をしました。

可愛いいちご飴とぶどう飴を作るよ!と声を掛けると興味津々の子どもたちです。

保育者がティッシュをお花紙で包んでギュッと丸めてねと説明すると、「ギュッ!!」と声に出しながら沢山お花紙を丸めてぶどうといちごを作ってくれました。

たくさんのいちごとぶどうができたら、、、、

串に刺さったぶどうやいちごをセロハンでくるくるしていきます

いちごあめとぶどうあめの完成です

次回をお楽しみに☆

このページの先頭へ

あめの製作☆

参観のお店屋さんごっこに向けての製作をしました。

可愛いいちご飴とぶどう飴を作るよ!と声を掛けると興味津々の子どもたちです。

保育者がティッシュをお花紙で包んでギュッと丸めてねと説明すると、「ギュッ!!」と声に出しながら沢山お花紙を丸めてぶどうといちごを作ってくれました。

たくさんのいちごとぶどうができたら、、、、

串に刺さったぶどうやいちごをセロハンでくるくるしていきます

いちごあめとぶどうあめの完成です

次回をお楽しみに☆

このページの先頭へ