ぱんだ組 ピザを作ったよ!

12月のワンダーブックを開いてみると、

 

 

楽しそうだね!やってみようか!と折り紙を丸めてみたり細長くしてみたり、いろいろな形になって紙っておもしろいね。

次のページをめくると、

 

 

 

おいしそうなピザが!さっそく作ってみました!

さきほど丸めた折り紙を開いてちぎり、赤、緑の折り紙もちぎってトッピングに。

「緑は何かな?」「えーっと、ピーマンにする!」「赤は?」「トマト!」

ピーマンは細く、トマトは丸くなるように工夫して頑張ってちぎっていました。

ちぎった折り紙を順番に貼っていきます。

最初は黄色のチーズから。のりを少しずつつけて貼っていきます。

 

 

 

 

 

次はトッピング。ピーマンやトマト、ハムをのせて

 

おいしそうなピザのできあがり♪

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 ピザを作ったよ!

12月のワンダーブックを開いてみると、

 

 

楽しそうだね!やってみようか!と折り紙を丸めてみたり細長くしてみたり、いろいろな形になって紙っておもしろいね。

次のページをめくると、

 

 

 

おいしそうなピザが!さっそく作ってみました!

さきほど丸めた折り紙を開いてちぎり、赤、緑の折り紙もちぎってトッピングに。

「緑は何かな?」「えーっと、ピーマンにする!」「赤は?」「トマト!」

ピーマンは細く、トマトは丸くなるように工夫して頑張ってちぎっていました。

ちぎった折り紙を順番に貼っていきます。

最初は黄色のチーズから。のりを少しずつつけて貼っていきます。

 

 

 

 

 

次はトッピング。ピーマンやトマト、ハムをのせて

 

おいしそうなピザのできあがり♪

 

 

 

 

 

このページの先頭へ