食育(1歳)

 

 

1歳児クラスで食育をしました

 

ニンジン、レンコン、オクラの感触や匂い、断面を観察しました

 

 

「つめたーーい!!」と大喜びな子どもたち

 

 

野菜に触れたあとは、白菜ちぎりをしました

 

白菜の葉をお皿のようにしている姿も見られました

 

夢中になりながら白菜ちぎりを楽しんでいましたよ

 

給食のスープに白菜が出ると嬉しそうに食べていました

 

 

このページの先頭へ

食育(1歳)

 

 

1歳児クラスで食育をしました

 

ニンジン、レンコン、オクラの感触や匂い、断面を観察しました

 

 

「つめたーーい!!」と大喜びな子どもたち

 

 

野菜に触れたあとは、白菜ちぎりをしました

 

白菜の葉をお皿のようにしている姿も見られました

 

夢中になりながら白菜ちぎりを楽しんでいましたよ

 

給食のスープに白菜が出ると嬉しそうに食べていました

 

 

このページの先頭へ