手作り楽器遊び(ぱんだ組)

ビーズやクリップ、公園で見つけたどんぐりなどを使ってマラカス作りをしました

 

まずは、思い思いにシールを貼り、ペットボトルを可愛く装飾

 みんな、とっても集中して取り組んでいましたよ

 

続いて、それぞれの材料をペットボトルの中に入れ、鳴らしてみると音が異なることを発見!

そして、その中から好きな材料を2種類選んで自分だけのマラカスの出来上がり

 

後日、『おもちゃのチャチャチャ』や『あわてんぼうのサンタクロース』に合わせて音を鳴らして楽しみました。

 次は、鈴やカスタネットでリズム遊びをしてみたいと思います

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今年は昨年に比べると暖かく、外で走り回ると汗ばむくらいです。

 

 

 「サンタさん、プレゼント持ってきてねー!」

 

来たる冬に向けて、風邪に負けない体づくりをしていきたいと思います!

 

 

このページの先頭へ

手作り楽器遊び(ぱんだ組)

ビーズやクリップ、公園で見つけたどんぐりなどを使ってマラカス作りをしました

 

まずは、思い思いにシールを貼り、ペットボトルを可愛く装飾

 みんな、とっても集中して取り組んでいましたよ

 

続いて、それぞれの材料をペットボトルの中に入れ、鳴らしてみると音が異なることを発見!

そして、その中から好きな材料を2種類選んで自分だけのマラカスの出来上がり

 

後日、『おもちゃのチャチャチャ』や『あわてんぼうのサンタクロース』に合わせて音を鳴らして楽しみました。

 次は、鈴やカスタネットでリズム遊びをしてみたいと思います

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今年は昨年に比べると暖かく、外で走り回ると汗ばむくらいです。

 

 

 「サンタさん、プレゼント持ってきてねー!」

 

来たる冬に向けて、風邪に負けない体づくりをしていきたいと思います!

 

 

このページの先頭へ