2023 クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

地域の方は可愛いサンタさんの服を着ている子もたくさんいました

乳児クラスでは雰囲気にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

誰がはいっているかな?と出し物を見たり、大きな声で「とんとんとん」とノックをすることができました

ハンドベルの演奏では一緒に歌ってくれる子もいました

 サンタさんの登場にびっくりする子も多かったですが、プレゼントをもらうと笑顔で「ありがとう」とお礼を言うことができました

 

幼児クラスでは、クリスマス会!と嬉しそうな様子で始まりました

クリスマスに関するクイズでは、しっかりと手を挙げながらクイズに答えてくれていました。

正解すると「やったー!」と大きな声で喜んでいました

 

サンタさんが来てくれると、質問コーナーを行いました!

好きな食べ物は?なにで来たの?と質問すると、答えてもらうことができました

「プレゼントはクラスにある」とサンタさんが言っていたので見に行くと、

机の上にプレゼントが置いてあり、大喜びのほし組

そら組とつき組は手紙がおいてあり、園内を探しに行きました

 

プレゼント探しに出発です

「プレゼントないですか?」と各クラスを聞いて回りました。

プレゼントをもらうと嬉しそうな子どもたち!

あったよ!と保育教諭に教えてくれるそら組、つき組でした

 

皆のおうちにもサンタさんが来るのが楽しみですね

 

このページの先頭へ

2023 クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

地域の方は可愛いサンタさんの服を着ている子もたくさんいました

乳児クラスでは雰囲気にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

誰がはいっているかな?と出し物を見たり、大きな声で「とんとんとん」とノックをすることができました

ハンドベルの演奏では一緒に歌ってくれる子もいました

 サンタさんの登場にびっくりする子も多かったですが、プレゼントをもらうと笑顔で「ありがとう」とお礼を言うことができました

 

幼児クラスでは、クリスマス会!と嬉しそうな様子で始まりました

クリスマスに関するクイズでは、しっかりと手を挙げながらクイズに答えてくれていました。

正解すると「やったー!」と大きな声で喜んでいました

 

サンタさんが来てくれると、質問コーナーを行いました!

好きな食べ物は?なにで来たの?と質問すると、答えてもらうことができました

「プレゼントはクラスにある」とサンタさんが言っていたので見に行くと、

机の上にプレゼントが置いてあり、大喜びのほし組

そら組とつき組は手紙がおいてあり、園内を探しに行きました

 

プレゼント探しに出発です

「プレゼントないですか?」と各クラスを聞いて回りました。

プレゼントをもらうと嬉しそうな子どもたち!

あったよ!と保育教諭に教えてくれるそら組、つき組でした

 

皆のおうちにもサンタさんが来るのが楽しみですね

 

このページの先頭へ