クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会

手づくりの帽子を被って準備バッチリ

「まどからのおくりもの」の絵本をもとに

プレゼントを動物に渡すゲームをしました

さぁソリに乗って出発しました

プレゼントを1つ選びました

ぱんだ・うさぎ・ひよこの動物にプレゼントを渡しました

「サンタクロースが来るかなぁ」とワクワクな子どもたち

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を踊り、

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ってサンタクロースがくることを

待ち遠しくしていました

子どもたちの声を聞いて、サンタクロースが登場

サンタクロースに質問をしました

「どこに住んでいるの?」「〇〇もらえますか?」などの

質問をしました

最後は、待ちに待ったプレゼント

「メリークリスマス」といって

サンタクロースからプレゼントを受け取ることができました

 楽しいクリスマス会となりました

クリスマス会が終わっても、

子どもたちは「サンタクロースきた」「プレゼントもらった」と

お話をしていました

このページの先頭へ

クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会

手づくりの帽子を被って準備バッチリ

「まどからのおくりもの」の絵本をもとに

プレゼントを動物に渡すゲームをしました

さぁソリに乗って出発しました

プレゼントを1つ選びました

ぱんだ・うさぎ・ひよこの動物にプレゼントを渡しました

「サンタクロースが来るかなぁ」とワクワクな子どもたち

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を踊り、

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ってサンタクロースがくることを

待ち遠しくしていました

子どもたちの声を聞いて、サンタクロースが登場

サンタクロースに質問をしました

「どこに住んでいるの?」「〇〇もらえますか?」などの

質問をしました

最後は、待ちに待ったプレゼント

「メリークリスマス」といって

サンタクロースからプレゼントを受け取ることができました

 楽しいクリスマス会となりました

クリスマス会が終わっても、

子どもたちは「サンタクロースきた」「プレゼントもらった」と

お話をしていました

このページの先頭へ