4歳児 冬の園庭

 

朝一番に園庭に出てみると、芝生に霜が降りていました

 

子どもたちは「なんでー」とびっくり顔

 

「ここにも氷があるよー」と言って、園庭中を探していました

 

 

 

 

 

どうすればたくさん集めることができるのかを考え、

 

「三輪車のタイヤにたくさんある」と気づいた子がスコップを持って、

 

容器に回収し始めました

 

発想力と思考力の子どもたちですね

 

 

このページの先頭へ

4歳児 冬の園庭

 

朝一番に園庭に出てみると、芝生に霜が降りていました

 

子どもたちは「なんでー」とびっくり顔

 

「ここにも氷があるよー」と言って、園庭中を探していました

 

 

 

 

 

どうすればたくさん集めることができるのかを考え、

 

「三輪車のタイヤにたくさんある」と気づいた子がスコップを持って、

 

容器に回収し始めました

 

発想力と思考力の子どもたちですね

 

 

このページの先頭へ