2歳児 つぼみ組 こま遊び

今日は紙パックでこまを作って遊びました

ペンで模様を描いたりシールを貼ってオリジナルのこまを作る子どもたち

「可愛くするの~」「白だけじゃ寂しいね」と友だちとお話ししながら楽しんでくれていました

 

 

 

 

 

 

完成すると、指で上手につまんでこま回しをしていましたよ

 

 

 

 

 

「勝負!」と言いながらどちらが長く回せるか勝負したり、「〇〇ちゃんの可愛いね」と作ったこまを見せ合いっこして楽しんでいました

今学期も様々な素材を使って製作を楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ

2歳児 つぼみ組 こま遊び

今日は紙パックでこまを作って遊びました

ペンで模様を描いたりシールを貼ってオリジナルのこまを作る子どもたち

「可愛くするの~」「白だけじゃ寂しいね」と友だちとお話ししながら楽しんでくれていました

 

 

 

 

 

 

完成すると、指で上手につまんでこま回しをしていましたよ

 

 

 

 

 

「勝負!」と言いながらどちらが長く回せるか勝負したり、「〇〇ちゃんの可愛いね」と作ったこまを見せ合いっこして楽しんでいました

今学期も様々な素材を使って製作を楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ