食育【七草】

七草のお話を聞きました。

「これは、何の葉っぱかな?」と興味津々に見ていました。

子どもたちから、おおきなかぶと一緒だねとかわいい発見もありましたが、七草では、すずなって言うんだよ。

とお話を聞きました。

お話の後は、七草がゆを配膳されみんなで「いただきます」をしました。

「どんな味かな?」

 

「おいしいね」

「いっぱい食べて元気になるよ」と力強い声も聞けました。

無病息災を願ってみんなおいしくいただきました。

病気せず元気いっぱい遊ぼうね

 

このページの先頭へ

食育【七草】

七草のお話を聞きました。

「これは、何の葉っぱかな?」と興味津々に見ていました。

子どもたちから、おおきなかぶと一緒だねとかわいい発見もありましたが、七草では、すずなって言うんだよ。

とお話を聞きました。

お話の後は、七草がゆを配膳されみんなで「いただきます」をしました。

「どんな味かな?」

 

「おいしいね」

「いっぱい食べて元気になるよ」と力強い声も聞けました。

無病息災を願ってみんなおいしくいただきました。

病気せず元気いっぱい遊ぼうね

 

このページの先頭へ