5歳児 貝殻調べ

リトルマーメイドのアリエルから5歳児クラスに貝殻のプレゼントをいただきました!

生活発表会のオペレッタで「リトルマーメイド」を行うので日々頑張って取り組む子どもたちへのごほうびかもしれません

まずは貝殻の写真を見て、名前を知りました

頑張ってカタカナを読んでいる子どもたちです

実際に貝殻を見てみましょう

「うわぁ~!!」と歓声があがっていました

たくさんの貝殻を目の前に興味津々の子どもたち。

貝殻の裏側が光ってきれいですね

写真と実物を見比べて「これかな?」と当てはめていきます

ツヤツヤの貝殻を集める子もいました

海の中の世界にはたくさんの生き物が住み、貝殻だけでもいろいろな種類や形や色があることを学びました。

この貝殻調べを通してもっともっとリトルマーメイドの世界に興味を持つことができました!

このページの先頭へ

5歳児 貝殻調べ

リトルマーメイドのアリエルから5歳児クラスに貝殻のプレゼントをいただきました!

生活発表会のオペレッタで「リトルマーメイド」を行うので日々頑張って取り組む子どもたちへのごほうびかもしれません

まずは貝殻の写真を見て、名前を知りました

頑張ってカタカナを読んでいる子どもたちです

実際に貝殻を見てみましょう

「うわぁ~!!」と歓声があがっていました

たくさんの貝殻を目の前に興味津々の子どもたち。

貝殻の裏側が光ってきれいですね

写真と実物を見比べて「これかな?」と当てはめていきます

ツヤツヤの貝殻を集める子もいました

海の中の世界にはたくさんの生き物が住み、貝殻だけでもいろいろな種類や形や色があることを学びました。

この貝殻調べを通してもっともっとリトルマーメイドの世界に興味を持つことができました!

このページの先頭へ