1月 誕生会(2~5歳)

今日は1月のお誕生日会がありました

 

1月生まれのお友だちはなんと全部で9人

にじ組さんには将来の夢、そら組さんとほし組さんにはすきなおもちゃ

そしてつき組さんには好きなたべものをインタビューしました

HAPPY BIRTHDAY をみんなで歌ってから

先生たちからの出し物のプレゼントです

今回の出し物は福笑い!

福笑いの由来や、おかめさんとひょっとこの顔の説明をすると

「へんなかお!」「そうなんだ~」と声があがりました。

福笑いは、つき組のお友達にくじを引いてもらってから、

くじで選ばれた先生が目隠しをして挑戦しました!

先生に「もっと上!違う違う!」「そこ~~!」と

一生懸命指示を出すにじ組とそら組のお友だち!

 

 

どちらも面白い顔に仕上がり大爆笑の子供たち

どちらの先生が上手に出来たかを、出来上がった福笑いを見比べてを拍手で決めました

その後、ほし組さんにはケーキを仕上げてもらいました!

とっても上手にいちごとプレートを飾り付けしてくれました

 

最後はみんなで雪を歌って今回の誕生日会はおしまい!

次回の誕生日会もお楽しみに~

 

このページの先頭へ

1月 誕生会(2~5歳)

今日は1月のお誕生日会がありました

 

1月生まれのお友だちはなんと全部で9人

にじ組さんには将来の夢、そら組さんとほし組さんにはすきなおもちゃ

そしてつき組さんには好きなたべものをインタビューしました

HAPPY BIRTHDAY をみんなで歌ってから

先生たちからの出し物のプレゼントです

今回の出し物は福笑い!

福笑いの由来や、おかめさんとひょっとこの顔の説明をすると

「へんなかお!」「そうなんだ~」と声があがりました。

福笑いは、つき組のお友達にくじを引いてもらってから、

くじで選ばれた先生が目隠しをして挑戦しました!

先生に「もっと上!違う違う!」「そこ~~!」と

一生懸命指示を出すにじ組とそら組のお友だち!

 

 

どちらも面白い顔に仕上がり大爆笑の子供たち

どちらの先生が上手に出来たかを、出来上がった福笑いを見比べてを拍手で決めました

その後、ほし組さんにはケーキを仕上げてもらいました!

とっても上手にいちごとプレートを飾り付けしてくれました

 

最後はみんなで雪を歌って今回の誕生日会はおしまい!

次回の誕生日会もお楽しみに~

 

このページの先頭へ