うえしお食育活動 VOL16

今月のぱんだ組の食育は、「ケーキのデコレーション」にチャレンジです

 

スポンジケーキに、いちご、みかん、バナナ、生クリーム、そして今回はきりん組さんが型抜きして作ったクッキーもおすそわけしてもらい

 

そのクッキーもトッピングしてケーキを完成させます

 

 

 

 

 

 

みんなに配っていると、

 

「いちごすきー。」

 

いちごを見たら、みんな同じ反応でした

 

いちごは大人でもテンションの上がるフルーツですよね

 

 

 

 

 

 

クリームをぬりぬり・・・

 

フォークをぺろっと味見して・・・またクリームをぬりぬり・・またぺろっと・・・

 

なかなか進まない子もいましたが、すきなフルーツをのせて完成しました

 

きりん組のみんなが焼いてくれたクッキー、とてもおいしかったね

 

自分で作ったケーキはおいしかったようであっという間に食べ終わりました

 

来月の食育もおたのしみに

 

このページの先頭へ

うえしお食育活動 VOL16

今月のぱんだ組の食育は、「ケーキのデコレーション」にチャレンジです

 

スポンジケーキに、いちご、みかん、バナナ、生クリーム、そして今回はきりん組さんが型抜きして作ったクッキーもおすそわけしてもらい

 

そのクッキーもトッピングしてケーキを完成させます

 

 

 

 

 

 

みんなに配っていると、

 

「いちごすきー。」

 

いちごを見たら、みんな同じ反応でした

 

いちごは大人でもテンションの上がるフルーツですよね

 

 

 

 

 

 

クリームをぬりぬり・・・

 

フォークをぺろっと味見して・・・またクリームをぬりぬり・・またぺろっと・・・

 

なかなか進まない子もいましたが、すきなフルーツをのせて完成しました

 

きりん組のみんなが焼いてくれたクッキー、とてもおいしかったね

 

自分で作ったケーキはおいしかったようであっという間に食べ終わりました

 

来月の食育もおたのしみに

 

このページの先頭へ