節分製作

はじめにひよこ組の製作の紹介です

いろいろな色の花紙をペタペタと貼りました

 

かわいい赤鬼の完成

 

次にうさぎ組の紹介

目や口、鼻、歯をのりで貼りました

折り紙を「ビリビリ~」と言いながらちぎりました

折り紙をのりで貼りました

個性豊かな鬼の帽子ができました

 

次に、ぱんだ組の紹介です

顔はデカルコマニーに挑戦

絵の具で自由に描きました

画用紙を半分に折り「ナデナデ~」と言いながら1~10数え、画用紙を広げました

目と口、鼻、歯をのりで貼りました

強そうな鬼のお面の完成

 

最後に、鞄の製作の紹介です

新聞紙に絵の具で色をつけました

シールを貼りました

先生が仕上げ金棒の鞄の完成

子どもたちは、

「鬼は外~。」「福は内~。」と言いながら

節分の日を待ちに待っています

このページの先頭へ

節分製作

はじめにひよこ組の製作の紹介です

いろいろな色の花紙をペタペタと貼りました

 

かわいい赤鬼の完成

 

次にうさぎ組の紹介

目や口、鼻、歯をのりで貼りました

折り紙を「ビリビリ~」と言いながらちぎりました

折り紙をのりで貼りました

個性豊かな鬼の帽子ができました

 

次に、ぱんだ組の紹介です

顔はデカルコマニーに挑戦

絵の具で自由に描きました

画用紙を半分に折り「ナデナデ~」と言いながら1~10数え、画用紙を広げました

目と口、鼻、歯をのりで貼りました

強そうな鬼のお面の完成

 

最後に、鞄の製作の紹介です

新聞紙に絵の具で色をつけました

シールを貼りました

先生が仕上げ金棒の鞄の完成

子どもたちは、

「鬼は外~。」「福は内~。」と言いながら

節分の日を待ちに待っています

このページの先頭へ