節分製作をしました(うさぎ組)

節分会に向けて、鬼のお面と豆箱を製作しました

 

〜鬼のお面作り〜

自分たちで黒目を描いた目と牙の生えた口を貼り、迫力のある鬼のお面を完成させることができました

 

〜豆箱作り〜

細くちぎった折り紙を画用紙に糊付けして、パンツの模様にしました!

小さなシールも苦戦しながら集中して貼っていましたよ

指先を使う細かな作業も、製作や様々な遊びを通して、できることが増えてきました

 

鬼のお面と豆箱は節分会当日に持ち帰るので、持ち帰った作品を一緒に見てみてあげてくださいね

 

 

このページの先頭へ

節分製作をしました(うさぎ組)

節分会に向けて、鬼のお面と豆箱を製作しました

 

〜鬼のお面作り〜

自分たちで黒目を描いた目と牙の生えた口を貼り、迫力のある鬼のお面を完成させることができました

 

〜豆箱作り〜

細くちぎった折り紙を画用紙に糊付けして、パンツの模様にしました!

小さなシールも苦戦しながら集中して貼っていましたよ

指先を使う細かな作業も、製作や様々な遊びを通して、できることが増えてきました

 

鬼のお面と豆箱は節分会当日に持ち帰るので、持ち帰った作品を一緒に見てみてあげてくださいね

 

 

このページの先頭へ