散歩 チューリップ組

まだ2月だというのに、ぽかぽか陽気が続いていたので大好きな「散歩」に出かけました。

   ★四天王寺さんでカメを見ています★

 

 

 

境内では、参拝される方の邪魔にならないよう1列に並んでお行儀よく歩きました。

 

  

 

 ★愛染さんにも行きました★

 

  

 

聖徳太子に変身

 

  

 

 散策

 

 

ちょっと休憩・・・

 

 

 

 

 

  ★上汐公園では、滑り台に一直線★

 

 

 

 どんどん登って

 

    

 

 どんどん滑って

 

 

 

 また登る

 

 

 

 こんなとこも

 

 

 

 うんていもどんどん登れます

 

 

 

 ふと、うんていの下を見てみると、座り込んでいる子どもたち。

 何してるのかな?と近づいてみると、地面にいっしょうけんめいお絵描きをしていました。

 

 

 

 

 

 帰る前に、マラソンをしようと思い階段を上ったところで、

 子どもたちが「もういいかぁ~い」とかくれんぼを始めちゃいました。

 

 

 

 かくれています

 

 

 

 あらら・・・

 

  

 

 みんなで、ぎゅうぎゅうです

 

  

 

「みぃ~つけたぁ~」

 

   

 

 最後はお地蔵様にあいさつ「ありがとうございました。また、来るね。」

 

 

 

 この日の帰り道、子どもたちが

「今日はお絵描きしたい」と言うのでお部屋ではお絵描きをしました。

 

 

 

 こんな作品ができました。

 「ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじとぬりかべ」だそうです

 

 

 

  ★生玉グランドの奥の遊歩道★

  階段もすいすい降りられるようになってます。

 

 

 

 どんどん、どんどん降りて行きました。

 

 

 

 長い階段を降りたら、もちろん今度は昇るが待っています。

  ★源聖寺坂★

 

  

 

 途中で後ろを振り返り、頑張ったなぁ・・・としみじみ。

 

  

 

 何度も降りた階段、何度も昇った坂道。この一年で、足腰も強くなって

 歩くスピードも速くなり、その分いろんなところへ行けるようになりました。

 「無理…」「できない…」という口癖⁈もいつのまにか言わなくなり、

 大人が「できないんじゃない?無理じゃないかな?」と言っても

 必ず 「できるっ」 と、どんなことでも力強い返事が返ってきます。

 そしてもちろん、有言実行をして見せてくれます。

 リトル・キンダーの生活もあと少し。たくさんの「できるっ」を見つけていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ

散歩 チューリップ組

まだ2月だというのに、ぽかぽか陽気が続いていたので大好きな「散歩」に出かけました。

   ★四天王寺さんでカメを見ています★

 

 

 

境内では、参拝される方の邪魔にならないよう1列に並んでお行儀よく歩きました。

 

  

 

 ★愛染さんにも行きました★

 

  

 

聖徳太子に変身

 

  

 

 散策

 

 

ちょっと休憩・・・

 

 

 

 

 

  ★上汐公園では、滑り台に一直線★

 

 

 

 どんどん登って

 

    

 

 どんどん滑って

 

 

 

 また登る

 

 

 

 こんなとこも

 

 

 

 うんていもどんどん登れます

 

 

 

 ふと、うんていの下を見てみると、座り込んでいる子どもたち。

 何してるのかな?と近づいてみると、地面にいっしょうけんめいお絵描きをしていました。

 

 

 

 

 

 帰る前に、マラソンをしようと思い階段を上ったところで、

 子どもたちが「もういいかぁ~い」とかくれんぼを始めちゃいました。

 

 

 

 かくれています

 

 

 

 あらら・・・

 

  

 

 みんなで、ぎゅうぎゅうです

 

  

 

「みぃ~つけたぁ~」

 

   

 

 最後はお地蔵様にあいさつ「ありがとうございました。また、来るね。」

 

 

 

 この日の帰り道、子どもたちが

「今日はお絵描きしたい」と言うのでお部屋ではお絵描きをしました。

 

 

 

 こんな作品ができました。

 「ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじとぬりかべ」だそうです

 

 

 

  ★生玉グランドの奥の遊歩道★

  階段もすいすい降りられるようになってます。

 

 

 

 どんどん、どんどん降りて行きました。

 

 

 

 長い階段を降りたら、もちろん今度は昇るが待っています。

  ★源聖寺坂★

 

  

 

 途中で後ろを振り返り、頑張ったなぁ・・・としみじみ。

 

  

 

 何度も降りた階段、何度も昇った坂道。この一年で、足腰も強くなって

 歩くスピードも速くなり、その分いろんなところへ行けるようになりました。

 「無理…」「できない…」という口癖⁈もいつのまにか言わなくなり、

 大人が「できないんじゃない?無理じゃないかな?」と言っても

 必ず 「できるっ」 と、どんなことでも力強い返事が返ってきます。

 そしてもちろん、有言実行をして見せてくれます。

 リトル・キンダーの生活もあと少し。たくさんの「できるっ」を見つけていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ