第12回生活発表会

第12回生活発表会を行いました。

0歳児ひよこぐみ「だるまさんと」

        「おやつたーべよ」

生まれて初めての舞台の上!

緊張したり、リズムに乗ったり、小さな手足を動かし表現を楽しみました

 

 

1歳児うさぎ組「山の音楽会」

山の動物に変身して、音楽会の準備をしました。

看板を飾り付けたり、ズボンを履いたり!自分で出来る事が増えて、うれしいね

 

 

「おもちゃのちゃちゃちゃ」に合わせて、鈴を鳴らしました

 

 

2歳児ぱんだ組「ぞうさんのぼうし」

可愛い動物たちが、ぞうさんの忘れていった大きな帽子を見つけました。

「いれて」「いいよー」と、言葉をやり取りして、皆で帽子に入りましたよ。

 

タンバリンと鈴、二つの楽器のパート分けにも挑戦しました

 

 

3歳児きりん組

メロディオン奏「かえるのうた」

歌      「わらいごえっていいな」

 

 

劇「どうぞのイス」

 

「空っぽになってしまっては、後の人におきのどく」

登場する、優しくて食いしん坊な動物たちは、

なんだかきりん組のお友だちにそっくり!?

一人ずつのセリフにも挑戦しました

 

 

 

 

4歳児らいおん組

メロディオン奏「ネコバス」

歌      「うたえ手のひら」

 

 

劇「ブレーメンの音楽隊」

個性豊かな登場人物を、

個性豊かならいおん組の子どもたちが演じました

自信いっぱい、笑顔いっぱい演じる姿からは、

皆がブレーメンのお話が大好きなことが伝わってきました

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

メロディオン奏「カントリーロード」

歌      「また会える日まで」

 

 

劇「スイミー」

保育園生活最後の発表会!

登場人物の心情を、見事に表現しました

仲間と力を合わせて、大きなマグロを追い払う姿は

ぞう組の子どもたちそのものでした

皆が力を合わせる姿は、園の皆の憧れですよ

 

 

 

 

 

 

力を出し切ったぞう組の子どもたちに、

お客様から大きな拍手が送られました

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に緊張する姿もありましたが

大好きなおうちの方に見てもらえる本番は、やはり特別!

沢山の拍手を浴びて、

舞台袖へ帰ってくる子どもたちは、

どのクラスも、どの子も、やり切った表情をしていました

子どもたちの1年の成長を、保護者の皆様と喜び合えたことを、

とても嬉しく思っています。

今日味わった自信を胸に、進級、入学へ意欲いっぱい向かっていけるよう、

今後も職員一同、力を合わせて頑張ってまいります。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

このページの先頭へ

第12回生活発表会

第12回生活発表会を行いました。

0歳児ひよこぐみ「だるまさんと」

        「おやつたーべよ」

生まれて初めての舞台の上!

緊張したり、リズムに乗ったり、小さな手足を動かし表現を楽しみました

 

 

1歳児うさぎ組「山の音楽会」

山の動物に変身して、音楽会の準備をしました。

看板を飾り付けたり、ズボンを履いたり!自分で出来る事が増えて、うれしいね

 

 

「おもちゃのちゃちゃちゃ」に合わせて、鈴を鳴らしました

 

 

2歳児ぱんだ組「ぞうさんのぼうし」

可愛い動物たちが、ぞうさんの忘れていった大きな帽子を見つけました。

「いれて」「いいよー」と、言葉をやり取りして、皆で帽子に入りましたよ。

 

タンバリンと鈴、二つの楽器のパート分けにも挑戦しました

 

 

3歳児きりん組

メロディオン奏「かえるのうた」

歌      「わらいごえっていいな」

 

 

劇「どうぞのイス」

 

「空っぽになってしまっては、後の人におきのどく」

登場する、優しくて食いしん坊な動物たちは、

なんだかきりん組のお友だちにそっくり!?

一人ずつのセリフにも挑戦しました

 

 

 

 

4歳児らいおん組

メロディオン奏「ネコバス」

歌      「うたえ手のひら」

 

 

劇「ブレーメンの音楽隊」

個性豊かな登場人物を、

個性豊かならいおん組の子どもたちが演じました

自信いっぱい、笑顔いっぱい演じる姿からは、

皆がブレーメンのお話が大好きなことが伝わってきました

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

メロディオン奏「カントリーロード」

歌      「また会える日まで」

 

 

劇「スイミー」

保育園生活最後の発表会!

登場人物の心情を、見事に表現しました

仲間と力を合わせて、大きなマグロを追い払う姿は

ぞう組の子どもたちそのものでした

皆が力を合わせる姿は、園の皆の憧れですよ

 

 

 

 

 

 

力を出し切ったぞう組の子どもたちに、

お客様から大きな拍手が送られました

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に緊張する姿もありましたが

大好きなおうちの方に見てもらえる本番は、やはり特別!

沢山の拍手を浴びて、

舞台袖へ帰ってくる子どもたちは、

どのクラスも、どの子も、やり切った表情をしていました

子どもたちの1年の成長を、保護者の皆様と喜び合えたことを、

とても嬉しく思っています。

今日味わった自信を胸に、進級、入学へ意欲いっぱい向かっていけるよう、

今後も職員一同、力を合わせて頑張ってまいります。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

このページの先頭へ