4歳児〜2月制作〜

 

朝晩は冷えますが、

 

日中は暖かい日も多くなってきましたね

 

つき組の2月は冬支度と題して

 

寒い日の防寒をイメージしました

 

絵の具で顔の輪郭と髪の毛を描き、

 

目、鼻、口の顔のパーツはクレヨンで

 

 

普段は目や鼻は丸、口は線で描いていましたが、

 

自画像なのでリアリティを求め

 

友だち同士で顔を見合ったり、

 

鏡を見て1つひとつ確認しながら描き上げました

 

 

 

帽子や服は画用紙を好きなサイズに切り、

 

絵の具を指につけてデザインしました

 

いろんな表情で1人ひとり違う素敵な冬支度が完成しました

 

 暖かくなるまでもう少し楽しみだね

 

このページの先頭へ

4歳児〜2月制作〜

 

朝晩は冷えますが、

 

日中は暖かい日も多くなってきましたね

 

つき組の2月は冬支度と題して

 

寒い日の防寒をイメージしました

 

絵の具で顔の輪郭と髪の毛を描き、

 

目、鼻、口の顔のパーツはクレヨンで

 

 

普段は目や鼻は丸、口は線で描いていましたが、

 

自画像なのでリアリティを求め

 

友だち同士で顔を見合ったり、

 

鏡を見て1つひとつ確認しながら描き上げました

 

 

 

帽子や服は画用紙を好きなサイズに切り、

 

絵の具を指につけてデザインしました

 

いろんな表情で1人ひとり違う素敵な冬支度が完成しました

 

 暖かくなるまでもう少し楽しみだね

 

このページの先頭へ