ねこのお医者さんになったよ!

今日は2月22日、

ニャンニャンニャンの日ということなので、

ねこのお医者さんごっこをしましたよ

 

『ねこのおいしゃさん』はみんなに大人気の絵本です

ねこねこねこ〜のおいしゃさん〜と、

一緒にうたっていつも絵本を見ています

 

昨日、ねこのお面の顔をお絵描きしました

 

それぞれの可愛いねこの顔を作ることができました

 

今日はこのお面を使い『ねこのお医者さん』になりきって、

たくさんの患者さんを診てあげていましたよ

 

「だいじょうぶですかー」「よしよし」

「もしもーし

「おくすりつくってるの

「おくすりぬってあげる」「ぬりぬり」「もういたくないですかー

「ばんそーこ、ぺたっ」「おめめにもはっとこ

「おふとんかけといてあげる

 

 

様々な声が聞こえながら、それぞれお医者さんを楽しんでいましたよ

お家でもねこのお面を付けて、

遊んだりうたったりして楽しんでみてくださいね

このページの先頭へ

ねこのお医者さんになったよ!

今日は2月22日、

ニャンニャンニャンの日ということなので、

ねこのお医者さんごっこをしましたよ

 

『ねこのおいしゃさん』はみんなに大人気の絵本です

ねこねこねこ〜のおいしゃさん〜と、

一緒にうたっていつも絵本を見ています

 

昨日、ねこのお面の顔をお絵描きしました

 

それぞれの可愛いねこの顔を作ることができました

 

今日はこのお面を使い『ねこのお医者さん』になりきって、

たくさんの患者さんを診てあげていましたよ

 

「だいじょうぶですかー」「よしよし」

「もしもーし

「おくすりつくってるの

「おくすりぬってあげる」「ぬりぬり」「もういたくないですかー

「ばんそーこ、ぺたっ」「おめめにもはっとこ

「おふとんかけといてあげる

 

 

様々な声が聞こえながら、それぞれお医者さんを楽しんでいましたよ

お家でもねこのお面を付けて、

遊んだりうたったりして楽しんでみてくださいね

このページの先頭へ