☆遠足ごっこ☆ ぱんだ組

もうすぐお別れ遠足ですが、一足先に遠足ごっこをしました

まずはみんなでお弁当を作ります

お弁当の定番、卵焼き

ペンでぐるぐるうずまきを描いて、丸めた花紙にペタッと貼ります

野菜も忘れずにブロッコリー

ハサミで切れ目を入れました

さらにさらに、みんな大好きタコさんウインナー

タコの足を作るためにハサミで切れ目を入れました

フルーツ代わりにプチトマト

花紙を丸めてトマトのヘタを糊で貼りました

最後に忘れてはいけないおにぎり

折り紙で三角に折りました

そして作ったおかずやおにぎりをお弁当箱に詰めて、、、

完成〜

お弁当作るの大変だったけど楽しかったね

お弁当も完成したところで、遠足に出発〜

車に乗って保育室をお散歩

安全運転で行ったり来たりして楽しんでいました

遊んだ後はお箸を使って作ったお弁当を食べました

お箸も上手に使うことができていました

お母さんお父さんが作ってくれるお弁当も楽しみだね

当日晴れますように

 

このページの先頭へ

☆遠足ごっこ☆ ぱんだ組

もうすぐお別れ遠足ですが、一足先に遠足ごっこをしました

まずはみんなでお弁当を作ります

お弁当の定番、卵焼き

ペンでぐるぐるうずまきを描いて、丸めた花紙にペタッと貼ります

野菜も忘れずにブロッコリー

ハサミで切れ目を入れました

さらにさらに、みんな大好きタコさんウインナー

タコの足を作るためにハサミで切れ目を入れました

フルーツ代わりにプチトマト

花紙を丸めてトマトのヘタを糊で貼りました

最後に忘れてはいけないおにぎり

折り紙で三角に折りました

そして作ったおかずやおにぎりをお弁当箱に詰めて、、、

完成〜

お弁当作るの大変だったけど楽しかったね

お弁当も完成したところで、遠足に出発〜

車に乗って保育室をお散歩

安全運転で行ったり来たりして楽しんでいました

遊んだ後はお箸を使って作ったお弁当を食べました

お箸も上手に使うことができていました

お母さんお父さんが作ってくれるお弁当も楽しみだね

当日晴れますように

 

このページの先頭へ