ひな祭り会

今日は、ひな祭り会がありました 

先生のペープサートを見ながら

雛人形や雛飾りの由来のお話を聞きました。

ひな祭りにちなんだクイズもしました。

「ひな祭りに飾る花は何かな?」「ももー!」

みんなで元気に答えていました。

雛人形のパネルを持って、ハイポーズ

今日の給食は、ひな祭りメニューでした。

「桃色ひなちらし、鶏肉の照焼、菜の花サラダ、すまし汁、ひなあられ」

午後のおやつは、三色かんです。

みんな、美味しくいただきました

このページの先頭へ

ひな祭り会

今日は、ひな祭り会がありました 

先生のペープサートを見ながら

雛人形や雛飾りの由来のお話を聞きました。

ひな祭りにちなんだクイズもしました。

「ひな祭りに飾る花は何かな?」「ももー!」

みんなで元気に答えていました。

雛人形のパネルを持って、ハイポーズ

今日の給食は、ひな祭りメニューでした。

「桃色ひなちらし、鶏肉の照焼、菜の花サラダ、すまし汁、ひなあられ」

午後のおやつは、三色かんです。

みんな、美味しくいただきました

このページの先頭へ