ひなまつりの会

今日はひな祭りの会がありましたひなまつりの由来の話紙芝居をみたり、間違い探しをしたり

ひなあられボール入れやクイズなどを楽しみました

~0~2歳児~

間違い探しでは、お内裏様やお雛様が尺や檜扇ではなくエビを持っていたり、、

一生懸命考えながら、間違いを見つけ正しい飾りを貼ってくれました

~3、4、5歳児~

ひな祭りクイズでは、正解すると「やったー」と大喜びの子どもたちでしたよ

給食はひな祭りメニューでした

ちらし寿司、鶏肉と小松菜の煮びたし、すまし汁

これからもみんなが、元気に健康に過ごせますように

 

 

 

このページの先頭へ

ひなまつりの会

今日はひな祭りの会がありましたひなまつりの由来の話紙芝居をみたり、間違い探しをしたり

ひなあられボール入れやクイズなどを楽しみました

~0~2歳児~

間違い探しでは、お内裏様やお雛様が尺や檜扇ではなくエビを持っていたり、、

一生懸命考えながら、間違いを見つけ正しい飾りを貼ってくれました

~3、4、5歳児~

ひな祭りクイズでは、正解すると「やったー」と大喜びの子どもたちでしたよ

給食はひな祭りメニューでした

ちらし寿司、鶏肉と小松菜の煮びたし、すまし汁

これからもみんなが、元気に健康に過ごせますように

 

 

 

このページの先頭へ