お別れ遠足(ぱんだ組)

今日はお別れ遠足でした

 

数日前まで雨予報だったのですが、

“明日は晴れますように”という子どもたちの願いが届き、雨が上がりました

 

まずは、園で遠足ごっこをしながら朝のおやつを食べました

 

 いざ、てんまんぐうナーサリーの友だちと一緒に大阪城公園へ

 

 

 楽しみにしていたロードトレイン

初めはドキドキしていた様子でしたが、慣れてきてこの笑顔

 

 大好きな友だちと、大好きな乗り物に乗ることができて嬉しかったね。

 

梅林公園には梅の花がたくさん咲いていました。

「おはなが さいてるよー!」と教えてくれました

 

そして、お待ちかねのお弁当タイム

てんまんぐうナーサリーで食べました。

「おいしいー!」とぱくぱく、もりもり食べていましたよ

 

食後には、みんなで作った紙飛行を飛ばして楽しみました

 

また一つ、ぱんだ組での大切な思い出が増えました。

園生活も残り少なくなってきましたが、一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います

朝早くからお弁当などのご準備、ありがとうございました。

このページの先頭へ

お別れ遠足(ぱんだ組)

今日はお別れ遠足でした

 

数日前まで雨予報だったのですが、

“明日は晴れますように”という子どもたちの願いが届き、雨が上がりました

 

まずは、園で遠足ごっこをしながら朝のおやつを食べました

 

 いざ、てんまんぐうナーサリーの友だちと一緒に大阪城公園へ

 

 

 楽しみにしていたロードトレイン

初めはドキドキしていた様子でしたが、慣れてきてこの笑顔

 

 大好きな友だちと、大好きな乗り物に乗ることができて嬉しかったね。

 

梅林公園には梅の花がたくさん咲いていました。

「おはなが さいてるよー!」と教えてくれました

 

そして、お待ちかねのお弁当タイム

てんまんぐうナーサリーで食べました。

「おいしいー!」とぱくぱく、もりもり食べていましたよ

 

食後には、みんなで作った紙飛行を飛ばして楽しみました

 

また一つ、ぱんだ組での大切な思い出が増えました。

園生活も残り少なくなってきましたが、一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います

朝早くからお弁当などのご準備、ありがとうございました。

このページの先頭へ