3歳児 クッキング「スノーボールクッキー」

ほし組最後のクッキングは「スノーボールクッキー」を作りました!

エプロンや三角巾を自分でつけられるようになり、成長を感じます

材料や作り方の手順の話をしっかりと聞きます。

 

 

まずは生地作りです!

給食の先生が材料を全て入れて混ぜます。

粉からどんどん塊になっていく様子に興味津々な様子でした

 

 

混ぜている時には「おいしくなーれ」と魔法をかけてくれましたよ

 

 

生地ができると、自分で4等分にして一つひとつ丸めていきました!

真剣な表情で丸めていた子どもたち

綺麗な丸いクッキーがたくさん出来上がりました

 

 

焼きあがったクッキーを見て「いいにおい!」「はやくたべたい!」と口々に言っていました!

 

 

食べる前にクッキーを粉砂糖が入った袋の中に入れ、粉砂糖が出ないように気を付けながら振りました!

しっかり粉砂糖がついているか確認しながら袋を振っていましたよ!

 

 

自分たちで作ったおやつは格別だったようで、あっという間に食べ終えていました

 

 

つき組ではどんなクッキングができるか今から楽しみにしている子どもたちでした

このページの先頭へ

3歳児 クッキング「スノーボールクッキー」

ほし組最後のクッキングは「スノーボールクッキー」を作りました!

エプロンや三角巾を自分でつけられるようになり、成長を感じます

材料や作り方の手順の話をしっかりと聞きます。

 

 

まずは生地作りです!

給食の先生が材料を全て入れて混ぜます。

粉からどんどん塊になっていく様子に興味津々な様子でした

 

 

混ぜている時には「おいしくなーれ」と魔法をかけてくれましたよ

 

 

生地ができると、自分で4等分にして一つひとつ丸めていきました!

真剣な表情で丸めていた子どもたち

綺麗な丸いクッキーがたくさん出来上がりました

 

 

焼きあがったクッキーを見て「いいにおい!」「はやくたべたい!」と口々に言っていました!

 

 

食べる前にクッキーを粉砂糖が入った袋の中に入れ、粉砂糖が出ないように気を付けながら振りました!

しっかり粉砂糖がついているか確認しながら袋を振っていましたよ!

 

 

自分たちで作ったおやつは格別だったようで、あっという間に食べ終えていました

 

 

つき組ではどんなクッキングができるか今から楽しみにしている子どもたちでした

このページの先頭へ